So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント・ライブ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

イベントミーティング@ライブ館 [イベント・ライブ]


今年のコーナネケイキクラス卒業式は
3/4/土 13:30 ライブ館3階 楽友ホール!
ホールが少ない昨今ですが、何とか 藤沢駅北口にあるライブ館を予約できました。
今日は事前ミーティング。
今年のヘルプクラスの代表が来てくれました。

IMG_4646.JPG

台本書いたり、段取りしたり、作ったり、買い物したり、準備からワクワクするのは、ケイキちゃんの卒業を祝うため。

私のむせび泣きも恒例です、^_^

IMG_2932.JPG

お稽古ごとを辞めるのは簡単。
続けていくほうが難しいのよね。
だから、讃えてあげなきゃね。

IMG_5728.JPG

ご褒美は、好きなドレスを着て好きな曲をソロで踊れるの。 
私が言うのも何ですが、
それはそれは、素晴らしいフラです。
只今、一生懸命レッスン中です。
コーナネにご興味がある方よろしかったらお出かけくださいませね。


nice!(0)  コメント(0) 

クリスマスジョイントコンサート2016 鎌倉公演 [イベント・ライブ]


ALOHA!

クリスマスジョイントコンサート2016鎌倉公演で、
コーナネは4曲無事に踊りきりました!
ダンサーの欠席者が居なかったことにまず感謝。
神さま、ありがとうございます。

ステージの写真がまだないので、
当日の楽屋の様子をはさんでレポートしますね。

観にいらしてくださった皆さま、
応援ありがとうございました。
大きな声援と、たくさんの拍手聞こえましたよ~。

image.jpeg
コーナネは高額チケットのステージやジャッジされる競技会にはあえて出演しない教室ですが、師事しているオラナファミリーが出演されるとなり、私も生徒たちも大興奮。
喜んで出演させて頂きました。

楽屋で自主的に最後の練習してます、偉い。
image.jpeg

ハワイで大活躍中のクムフラや元ミスアロハフラ、数々の賞を授賞されたミュージシャンの皆さんと同じステージに立たせて頂き光栄です。
当日まで、目に見えない不安で私もダンサーも苦しんだり、逆にそれを楽しんだり、その一瞬一瞬がすべて良い思い出です。

11月に入りまさかの曲変更にもフレキシブルに対応。踊り終わったらクムが舞台袖でねぎらってくださいました、のお写真。
image.jpg

当日、オラナファミリーにお会いした時点でパワー全開。リハーサルでのナタリーの声、ハワード先生の声でテンションアップしました。


サウンドリハーサルのお写真
image.jpeg



クム夫妻 ハラウフラオラナを師事して14年めになります。
途中、厳しさや経済面や、理不尽な事があったりで、これで良いのか揺れた時もありましたが、ずっと続けていたから昨日があったんですよね。
クムの振り付け、教え、すべてが私たちを幸せに導いてくださっているのだなぁと、今、本当に強く実感しています。

レイコエレチームは、女の子らしく元気に爽やかに可愛く踊りましたよ、拍手喝采です。
ママたちのご協力あっての成果です。
image.jpeg
image.jpeg

ラウパホエホエは、ハワード先生たちがニッカニカ笑って演奏しているのを見て、私は認められた気がしました。カーネ、カーネケイキ、良かったね。
手拍子が自然発生し会場が盛り上がりました。
image.jpeg
image.jpeg


ワイアカは、しっとり綺麗に大人の女性のフラを魅せました。私も踊っていたので見たわけではないのですが、そう感じ確信しています。
先輩フラシスターが在籍が浅いフラシスターを直前まで調整してあげてる様子を見ることができ、これはイケると思いました。
私のサポートもありがとう!
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

何の因果か、11月に入ってからの曲変更に伴い、私がソロで踊る事に、、汗。ドレスも無いし、汗
ソロの出番待ちの時にはクムハワードとクムオラナがずっとそばにいてくださり、励まして下さいました。踊り終わってから照明がスポットライトだったと聞き、緊張した次第、笑 

そうそう、チューベローズが咲き、
ケイキたち良い香りのレイを着けさせてあげられました。間に合いました! 
クプナクラスのMさんが作ってくれました。
image.jpeg
image.jpeg

このツーショットは家宝になるはず、笑
image.jpeg

観にいらしてくださった皆さま、
本当にありがとうございました。
観に来てくださる方がいてくれて、
ステージは成り立ちます。
皆さんにも拍手拍手!

踊り終わり、たくさんの方からお褒めの言葉を掛けて頂き恐縮しつつも至福な気分、(^_^)
それと同時に改めて気を引き締めて、初心に戻り新鮮な気持ちでフラに向き合いたいと思っています。

最後に、
主催者である スタジオサキ の落合サキさま、スタッフの皆さま、共演者の皆さま、初出演の私に優しくしてくださった日本のハラウの先生方に厚く御礼申し上げます。お世話になりました!

And,
Aloha e Kumu Olana & Kumu Howard.
Mahalo nui loa.

Hula Makes Everybady Happy!


最高のフラ日和でしたー!




nice!(1)  コメント(0) 

本鵠沼収穫祭2016レポート [イベント・ライブ]

今年の収穫祭から4歳のフラガールたちがデビュー。
A He Nani Ke Ao Nei は地球の美しさを伝える曲
ハワイ語で歌いながら5種類の楽器を奏でる
小さなフラガールたちに、感動。
ジュワッとくるものがありました。
image.jpeg
image.jpeg
地元のイベントこそ、真剣に楽しくフラ
レイコエレを踊るのはレフアケイキ&オーピオケイキ
image.jpeg
わおー、真ん前のお客さま、だ、大丈夫でしたか?
image.jpeg
image.jpeg
途中にウクレレライブ。
2人は元カーネクラス。
つながりはずっと切れません、笑
image.jpeg
最後はヒロマーチ。
景気良く踊り、収穫祭を盛り上げました。image.jpeg
お写真が出揃ってないのですが、
一応ご報告ー!
見にいらしてくださった皆さま
本当にありがとうございました!
本鵠沼商店街の皆さま、お疲れ様でした!

nice!(0)  コメント(0) 

初めての大舞台 Christmas Joint Concert 2016 [イベント・ライブ]

image.jpeg
大きなステージやコンペティションには
出演しないというのが我がハラウ。

ですが、、、、
恩師クムハワードのステージ。
それも鎌倉芸術館です。
ナタリーも一緒です。
こんな事はめったにないと思われます。

カーネ、ケイキ&オーピオ、ワヒネ
3曲踊らせて頂きます。

頑張りますっ!

チケットのご要望は私まで。
shokonane@ezweb.ne.jp





nice!(0)  コメント(0) 

食欲の秋 収穫の秋 フラの秋 [イベント・ライブ]

皆さん、ALOHA!
日は秋らしい日本晴れ。
久しぶりに一万歩以上歩きました。
Food Way というスーパーが最近のお気に入り。
野菜や果物を一個単位で買えるんです。
こんな感じ ↓
image.jpeg
家族が少ないから、助かるわー。
食欲の秋ねー。
子どものころから、秋、大好きです。
心がとても落ち着きます。 

11/3/木祝  収穫祭@本鵠沼商店街があります。 
毎年恒例コーナネの出演時間は、
12:00〜→12:45 になりました。 
8曲踊りますー。 
目玉は4歳〜9歳の女の子の古典フラ。  
さてさてどうなることでしょうー、(^^)
image.jpeg
うふふ、皆んな、がんばれーー!

image.jpeg
美味しいものがいっぱい小田急線の線路沿いに並びますよー。
確か、ビールもありますー。
実りの秋に乾杯!


nice!(0)  コメント(0) 

片瀬 鵠沼 ローカルイベントでフラ [イベント・ライブ]

昨日は、片瀬公民館ふれあい祭りで 
カーネクラス中心のコーナネフラサークルが
踊って来ました。

image.jpeg 
image.jpeg
広い体育館がステージ。
公民館を利用している団体が日頃の練習成果を
発表する超ローカルなイベントです。

去年はいたマークが今年はいない、涙
でも、彼のカヘア(掛け声)が聞こえた。
マーク、このイベント好きだったよね。
 公民館の受付の方々にも好かれていました。
彼を思い、彼の好きな 「Hi'ilawe」を踊りました。
 
途中、3人のカーネのお嬢さんフラダンサーが
一曲踊り華を添えてくれました。

パパがエスコート。
image.jpeg
1組1組ごあいさつ。
image.jpeg
父と娘が同じ趣味を持つことは稀なこと。
まして、エスコートできるのは
次は、バージンロードか、
父が老いた時のヘルプか、笑

image.jpeg
パパたち、デレデレ(*^^*)  とっても幸せそうでしたよー。

Hula は踊る人も、見てくれる人も、
癒してくれる踊り。
だから愛されるのね。

秋真っ盛り。
11/3は  収穫祭@本鵠沼商店街
お昼前後に予定されています。
ハッキリしましたら又お知らせしますー。

image.jpeg

今日も 良いフラ日和になりますように。
ALOHA〜 



 






nice!(0)  コメント(0) 

湘南でフラ 海辺でフラ レポート② [イベント・ライブ]

湘南海岸公園まつり2016   
ALOHA! Ku-Genuma レポート②

今年のスタッフをしてくれたクラスは
木曜10:00のエンジョイクラス。
image.jpeg
チームワークばっちり!です。

プログラムは古典フラから始まりました。
image.jpeg
image.jpeg
「Ka Wai A Kane 」はこれからもずっと踊り続けていきたいです。

木曜エンジョイクラスとミリミリクラスで、
「Waime'a I Ka La'i 」
最近、両クラスとも腕を上げましたヨ!
image.jpeg
image.jpeg

4歳から9歳までのリコクラス。 
無邪気な一生懸命さは無敵です、笑
image.jpeg
踊り終わって、ほっ。
image.jpeg

木曜11:15からのアンティクラスと
金曜15:00からのクープナクラス。
踊りの瞬間瞬間に彼女たちの仲の良さが
出ています。
私はこういうフラが好き。
image.jpeg
image.jpeg

カーネクラスは楽器デビュー。
この日が初披露でした。
まだまだまだまだですが、
褒めてもらって嬉しそうでした。
image.jpeg
image.jpeg
「 Laupahoehoe Hula」は
やっぱりカッコ良いー、らぶ、(^з^)-☆
image.jpeg

水曜10:10のモアナクラスは2名だけの参加でしたので、私も一緒に踊りました。
image.jpeg
後半にククイクラスの有志が入って来てくれて
温かい感動をよびました。
image.jpeg

パールハーバーハイスクールのブラスバンド部の演奏による  「ヒロマーチ」 元気もらえますっ!
image.jpeg
image.jpeg
小4から中2までの女の子たちです。
「 Lei Ko'ele」はカッコ良いフォーメーション付きでした。
image.jpeg

「Waiaka」は
木曜19:45のククイクラスと
金曜10:10のイリマクラスが一緒に
踊りました。
image.jpeg
ちょうど陽が陰り幻想的に。
image.jpeg
しっとり、、、ゆったり、見とれてしまいます。

すべてが終了して、
はい。お疲れ様!
image.jpeg

秋日和。フラ日和。
皆さん、いらしてくださり、
ありがとうございました!
すべてに感謝です!
来年も又、新たな2つのお教室をご招待したいです。
Mahalo!!!

image.jpeg


nice!(0)  コメント(0) 

湘南でフラ 海辺でフラ レポート① [イベント・ライブ]

第7回湘南海岸公園まつり
ALOHA! Ku-Genuma 2016 レポート①

本来、裸足で 大地を踏みしめて踊るフラですが、
たいていは、綺麗な床の上が多いです。
このイベントでは、芝生に足の裏をしっかり着けて踊ります。

image.jpeg

本来、空の下で風を感じて踊るフラですが、   
たいていは、エアコン付きの室内が多いです。
このイベントは、大きな空の下、海を背中に潮風に吹かれながら踊ります。

今年のご招待フラは東京から2教室。
皆さん、電車や車で大きな荷物を抱えて海辺へいらしてくださいました。
裸足で芝生を踏むのも、自然に包まれて踊るのも初体験の方がほとんどでした。
東京にはビーチが意外にないんですね、(^_^;)
空もビルの隙間から、小さく見えます。
だから、ご招待したかったんです。

ようこそー!
image.jpeg
右から 
練馬、板橋のお教室 
Na Mea Hula O Ke Anuenue 池田和美先生

世田谷区のお教室
Na Mea Hula O Nohea  斎藤則子先生

このイベントの主催者の1人が在籍する
地元ウクレレサークル
Uku Le'a 代表 鈴木さん

それぞれに Welcome Lei を差し上げて
全員で成功を祈り pule.
image.jpeg

コーナネのフラからスタート!
image.jpeg
コーナネのステージの様子は
次のブログでレポートしますね。


則子先生とドキドキワクワクなNoheaの皆さん
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg 
爽やかで清楚で、堂々と素敵でした!
上手だなあ。

Ke Anuenueからは
まだフラ初めて半年にもならないケイキちゃん3人のフラ、可愛いドキドキが伝わります。
image.jpeg
会場中が見守ります (*^^*)
ワヒネさんのフラも素晴らしかったです。
お世辞ではありませんよー。
image.jpeg
image.jpeg

ウクレアさんの演奏と空気感は
モロカイ島のコーヒー農園で毎週金曜開かれているクープナたちのライブを思い出させてくれました。
演奏が彼らの生きがいなんですよね。
メレフラもありがとうございました。
image.jpeg
image.jpeg

オマケ。
私の旦那さまも、(^ ^)
image.jpeg
彼のウクレレの先生が来れなくなってしまい、
まさかの1人、、、がんばりました!

最後にステージ参加者全員集合!
image.jpeg

オマケのオマケ。
Nohea のケイキちゃんたちが、
終了後に海で遊んだそうです。  
私はそれを聞いて、
このイベント大成功!と、感じました。

貝、見つけたー!
image.jpeg 
image.jpeg

則子先生、和美先生
お世話になりました。
機会がありましたら、又、湘南で踊ってくださいね。鵠沼海岸にいらしてくださいね。

image.jpeg

まさに、フラ日和〜






nice!(0)  コメント(0) 

命の水、それは神様からの贈り物 [イベント・ライブ]

明日、10/16 12:00から
鵠沼海岸サーフビレッジ辻堂よりの芝生ステージで、コーナネは11曲踊ります。
1曲目は古典フラ   「Ka Wai A Kane」
神様の水、生命の水はどこにあるのか?
それは、太陽が昇り始める東の門に、
海の上に、山から沢、川に、海に、天空に、虹の中に、地中に、、、、。
質疑応答で書かれたこの歌詞。
私の中では ノーベル賞です。
image.jpeg
image.jpeg
空の下で、芝生に座り、
海を背中にこの曲を踊れるなんて、、、
皆さん、ぜひお出かけくださいましっ!
今日は、手くび足首に巻きつけるクウペエのために
我が家のクプクプを収穫。
中学生が手伝いに来てくれました。
image.jpeg
image.jpeg
古典フラの支度は大変ですが、
気が引き締まる感じが何とも言えません。
今、月が綺麗です。
明日もきっと フラ日和 〜 (^^)


nice!(0)  コメント(0) 

ALOHA! Ku-Genuma 2016 [イベント・ライブ]

今度の日曜日 10/16/日曜日のイベントです。
お客さま参加自由のメレフラがありますー!
HI'ilawe
Ke Aloha
Nohili E
Nani Kamakura
Ka Uluwehi O Ke Kai
Pua Lililehua
Aia La O Pele (auana)
'Ulupalakua 
Papalina Lahilahi
Hawai'i Aloha〜Aloha 'Oe
と、盛りだくさん。
ウクレレサークルの皆さんがAlohaに演奏してくださいますので、お気軽に踊ってくださいませー!

image.jpeg

image.jpeg

イベント概要
・・・湘南海岸公園友の会会員 Na Mea Hula O Konane プロデュース・・・

「 Aloha! Ku-Genuma 2016 」
~ようこそ 海辺の芝生ステージへ ~

空と海、江の島と富士山 。
自然のAlohaに包まれて
フラとウクレレをお楽しみください。

2016年は 
Na Mea Hula O Konane のフラ

東京から2つのフラグループをご招待
Na Mea Hula O Nohea 
Na Mea Hula O Keanuenue

地元のウクレレサークル
Ukule'aの演奏

最後に観客の皆さんも一緒に メレフラを楽しみましょう。

--------------
タイトルの Ku-  は立ち上がれ!というハワイ語をかけています。

これから毎年、フラグループやジャンルを問わずにご招待して 芝生ステージをコーナネと盛り上げていくイベントにしていきたいと思っています。

ちなみに、昨年から始まった湘南なぎさパーク主催「湘南フェスタ」 は、翌週10/22に開催するそうです。
2週続けて、鵠沼海岸へ ぜひっ!  (^o^)/

ALOHA!Ku-Genumaは
10/16/日曜 12:00 スタート!
鵠沼海岸サーフビレッジ横芝生ステージです。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 イベント・ライブ ブログトップ