So-net無料ブログ作成
フラ教室 ブログトップ
前の10件 | -

幻のデザイン、喜びと共に去りぬ。 [フラ教室]

只今全クラスパンツスタイルで基礎レッスン中。

IMG_8060.JPG
新たな発見をして冬の間にレベルアップしちゃいましょう。
入会のタイミングとしても良い時期です。

さて、もう12月なんですね。1年速い早い!

写真の整理などやりはじめたら、

創立10周年記念に私が描いた絵が出てきました。

IMG_7962.JPG

Tシャツかパーカー作ろうかなって思っていたんです。

でも、皆んなの反応が薄くて、アレレー?

って、思っていたら、、、、

IMG_7989.JPG

  ↑こんなすごい事が待っていました。

嬉しかったなー。思い出す度に泣けてしまいます。

この時の皆さん、改めてありがとうございます。

 

IMG_8024.JPG

↑ 彼らは今、私より背が高くなってます。

あ、1人だけまだ小さい。

でも、時間の問題ね。ふふふ  (#^.^#)

nice!(0)  コメント(0) 

素晴らしいカウアイ島 [フラ教室]

IMG_8002.JPG
↑ カウアイ島の素晴らしさを伝える古典フラを理解して踊るために 
今日のレッスンはこの大きくて分厚い写真集を見せながらレクチャー。
子どもたちは目をキラキラさせて食いついてきます。
行きたい行きたーい!って叫びます、笑
良い叫びです、(#^.^#)



nice!(1)  コメント(0) 

愛すべきは人生の先輩。 [フラ教室]

今日、15:05 電話が鳴った。

クープナクラスの I さんから。

「  せんせーい、もうみーんな集まってますよー、あと先生だけですよー!」

えっ!  ((((;゚Д゚)))))))    ドキッ!

今日はレッスン無いはず、あれまっ!

「 あれーっ!今日レッスン入ってないと思うのですが? 汗」

「  今、全員いるからあると思いますヨ〜〜」

「あらー、そう?」おかしいなぁ、。゚(゚´ω`゚)゚。

電話の向こうで奇声が聞こえます。

(みんな、手帳見て確かめてみよう。

ない!今日はレッスンない!’きゃーーーーっ!)

「  先生、ご、ゴメンなさい、今日休講でした。

驚かせちゃいました、間違いも仲良し。自主練して帰ります。」

「 うあ、なんだか申し訳ない。ゴメンね。みんなで自主練楽しんで!お茶も楽しんで!」

仲良きことは美しきかな。

I love Kupuna class !

IMG_6998.JPG

カヒコ特化クラスができました。 [フラ教室]

カヒコ(古典フラ)のクラスができました。
IMG_7920.JPG
ハワイ語の発音発声練習、
自然素材の楽器演奏、
大自然や神々を尊ぶ精神性高い曲、、、、
どこかで披露の為というよりも  
学びたい気持ちを
大切にしていきます。
Mahalo.

nice!(0)  コメント(0) 

フラで競いたくない。 [フラ教室]

IMG_6997.JPG
こんにちは。コーナネです。

IMG_7334.JPG

人間はランキングが好き。
そういう動物ね。
優位でいるのは快感です。
そして競い合うことは必要。
戦争や戦いはダメだけど
チャレンジは人生に良い刺激をくれる。

フラも大小様々な競技会があって
切磋琢磨のハイレベルなものもあれば、
エントリーがたった1人で1位獲得!もあったりして。

コーナネも腕試しをしたくなる時期がありましたが、やっぱり私はフラで「競う」という事ができません。
だからと言ってお楽しみのリクレーションととらえてるわけではありません。
「学ぶ」 という謙虚な気持ちを大切にしたいのです。
レッスンが毎回エキサイティングに楽しく
そして、あなたが絶好調であることが
ランキング1位!

ふふふ、╰(*´︶`*)╯♡

私はブレません。

IMG_7442.JPG




nice!(0)  コメント(0) 

放送は今日、9/16です! [フラ教室]

  ↓  黄色いところです。
IMG_7160.JPG
映るかなー、私たち、(´∀`*)
IMG_7031.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

突然のTV出演 [フラ教室]

IMG_7031.JPG

カメラはまだかなー。
路地から飛び出して踊りに行くシーンの出番待ち。

放映日は9月中旬、改めてお知らせしますが、

BSジャパン系列 で放送される

「バカリズムの秋の江ノ電120分ワンカット紀行」

の中で、1分足らずですがコーナネが踊ります。

この番組は、1つのカメラを止めずにずっーと撮影し続けるというスリルがウリのようです。

だから、スタッフは大変です、(๑˃̵ᴗ˂̵)

鎌倉三の鳥居、小町通り、雪の下教会、長谷周辺、江ノ島下車して、洲鼻通りから江の島へ。

人通りも車の往来も多い中での撮影ですから、気を使います。クラクションがなっても、クレームなどがあっても編集無し。

よって、私たちの出演も取り直し無し。

なんてこった、(//∇//)

依頼が来たのが本番5日前。

様々な年代含んでダンサー10名。

洲鼻通りを隊列で前に前に踊って欲しいとの事。

↓  こんな感じ。

IMG_7028.JPG

IMG_7027.JPG

著作権により予定のCD使えずリハーサル前にまさかの曲変更依頼、、、ウエー、もう無理、泣

我が家に違うCDがあったので何とかセーフ、ふー、汗

↓メイキングビデオのインタビューを受けるケイキちゃん。

IMG_7045.JPG

IMG_7044.JPG

そして、踊りながらコメント言わなきゃならなくて、、、、(//∇//)

さて、さて、これ以上は内緒。

皆さん、オンエアーをお楽しみにっ!

nice!(0)  コメント(0) 

皆さま、ありがとうございます! [フラ教室]

ALOHA!
今日、5月1日は、コーナネのお誕生日。
皆さま、ありがとうございます。
お陰さまで教室は今日で13歳になりました。
IMG_5724.JPG
今までを振り返り本に例えてみると、
1ページ1ページをたくさんの素晴らしい想い出で
埋めつくされた分厚い豪華な本になっているような気がします。
時にはドラマチック、時には悲しみ、時には薔薇色、ゲラゲラの大笑い、ドキドキのミステリーや、冒険もありました。
明日から14年目に入ります。
これからも、ドキドキワクワク、
コーナネの1ページ1ページを見守ってる頂けますようよろしくお願い申し上げます。
今日はレッスンもイベントも無いので誰とも会えず残念!
ケーキ、一人占め、笑、、╰(*´︶`*)╯♡
image1.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

フラで感受性を育てる [フラ教室]

私の好きな番組の一つ、

NHKの 「奇跡のレッスン」。
あらゆる分野で活躍する世界の第一人者が、
日本の子どもたちに1週間レッスンをしてくれるんです。
たった1週間で子どもたち激変するんです。
なるほどー、やっぱりー、とうなづいたり、
そうだったのね、そうかー、と気づいたり、
指導者にも非常に為になります。

IMG_3046.JPG
美術の先生のこの一言。
私がいつも重みを置いている事でしたので共感です。
他のフラ教室の先生方もきっと同じ思いだと思います。
IMG_1078.JPG
美しいものを見る力、雑念を追い払う力
気落ちを上げる力、心から表現する力
IMG_0803.JPG
挑戦する力、我慢する力
受け入れる力、周りを見る力
IMG_9758.JPG
地道に繰り返す持久力
IMG_0514.JPG
フラのレッスンで養ってあげたいです。
IMG_4973.JPG
これからの社会は もっともっと「 質 」の良い人間が要求されることでしょう。
いや、そうでないと困りますよね。
微力ながら、私、頑張りますっ!

IMG_0679.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

来年は1歳、再来年は2歳、、、、。 [フラ教室]

皆さん、ご存知でした?
今年の体力を維持したら、
来年は1歳若い。
再来年は2歳若い。
今を維持するだけで、
アンチエイジング、╰(*´︶`*)╯♡
私の可愛い生徒、Mさんと、Mさん。
IMG_5398.JPG
あ、投稿内容と特に関係はありませんからーー、(๑˃̵ᴗ˂̵)

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - フラ教室 ブログトップ