So-net無料ブログ作成
検索選択

藤の花を探していたら、、、 [地元]

今日は風が強かったですねー。
藤のお花の香り、ご存知ですか?
素晴らしいですよ。
藤のお花はどこにあったっけ?
我が家から1番近いのは私が卒園した幼稚園。

IMG_5945.JPG
ちょろっとだけでした、(¬_¬)

次に近いのは通称尼寺、本真寺。
IMG_5887.JPG
もう散ってしまっていました。

藤沢駅北口サンパール広場の藤棚は
どした?どしたの?何があったの?
って、理由を聞きたいぐらい無惨。

藤沢市なんだからさー、藤の花もっと咲かせたい。
と、思っていたらfb友だちが足利市のみごとな藤の木の写真をアップしていました、頂いた写真はこちら。
IMG_5967.JPG
IMG_5966.JPG

ねっ、藤沢市も頑張ろっ!がんばろーーー!

で、ここから話が変わるような変わらないようななんですが、今夜の夕飯はダンナちゃんのリクエストで外食。
エンジョイクラスのTさんがお勤めしているイタリアンレストランを思い出しHPをチェックしたら、な、、な、、なんと、、、、。
お店の名前が、、、、。

イタリア語で
Glicineグリーチネ

意味は      [  藤 ]    きゃー。

ちょっと、ちょっと、ちょっと!
ここにも咲いてたわ、藤の花。

IMG_5962.JPG

どれも美味しく美しくお洒落なお店でした!
それなのにリーズナブル。
もう一度行きたくなるお店リストに入りました。

実は藤の花の色は私のベストカラーなんです。
藤娘です、、
なんちゃってー、(*^^*)
IMG_5965.JPG








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。