So-net無料ブログ作成

フラで感受性を育てる [フラ教室]

私の好きな番組の一つ、

NHKの 「奇跡のレッスン」。
あらゆる分野で活躍する世界の第一人者が、
日本の子どもたちに1週間レッスンをしてくれるんです。
たった1週間で子どもたち激変するんです。
なるほどー、やっぱりー、とうなづいたり、
そうだったのね、そうかー、と気づいたり、
指導者にも非常に為になります。

IMG_3046.JPG
美術の先生のこの一言。
私がいつも重みを置いている事でしたので共感です。
他のフラ教室の先生方もきっと同じ思いだと思います。
IMG_1078.JPG
美しいものを見る力、雑念を追い払う力
気落ちを上げる力、心から表現する力
IMG_0803.JPG
挑戦する力、我慢する力
受け入れる力、周りを見る力
IMG_9758.JPG
地道に繰り返す持久力
IMG_0514.JPG
フラのレッスンで養ってあげたいです。
IMG_4973.JPG
これからの社会は もっともっと「 質 」の良い人間が要求されることでしょう。
いや、そうでないと困りますよね。
微力ながら、私、頑張りますっ!

IMG_0679.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。