So-net無料ブログ作成

月の女神さま。 [Hawai'i]

今夜は満月だったのにね。
バシャバシャ冷たい雨が、
美しい桜も、満月も一人占め。

IMG_5371.JPG

今、4歳からの女の子のクラスに
月の女神さま Hina が出て来る曲を教えています。
エンディングはずっとお月さまを見上げている振り付けなんですよ。
今日のレッスンで、Hinaがモロカイ島を産み落としたという伝説や、月でTapa という布を作っているというお話をしました。

  ↓大好きな中根まりさんが描く Hina 。
IMG_5374.JPG 

歌詞の意味が分かると想像の世界を楽しめます。
小さな女の子たちのキラキラッな瞳。
可愛いですよー。 

4/22/土曜 午後 
江の島のてっぺんでこの曲を踊ります。

IMG_5001.JPG

愛にあふれたステキなイベントです。
よろしかったらお出かけくださいましっ!







nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。