So-net無料ブログ作成
検索選択

コーナネケイキ卒業式2017 後半の続き [フラ教室]

卒業式の準備は 
当日まではケイキクラスのママたちがします。
1回目からの受け継ぎノートがあるので、それを参考にしています。もう9回目ですからかなりの重要文化財ね、笑。

この黄色い垂れ幕もママたちの手作りです。
布でできてます。
IMG_5083.JPG
 
受付の飾り付けもケイキママたちが作成
IMG_5160.JPG

ふふふ、(o^^o)   プログラムも元SEだったケイキママが制作!
IMG_5053.JPG 

卒業生それぞれへ後輩からのメッセージが入ったアルバムを作りプレゼント。
IMG_5050.JPG

当日は、ケイキとママたちにゆっくり観てもらいたいので、お手伝いは大人のクラスに頼みます。
今年は火曜ミリミリクラスが担当。
IMG_4901.JPG
 
そして、何事も男手が必要。
テーブルや椅子出し、垂れ幕揚げてくれるカーネクラスにはコーナネ女性陣から感謝のkiss、(*≧∀≦*)
IMG_4954.JPG


こんなふうに何もかも皆んなで協力。
大人たちのこの様子を子どもたちは見ています。

さて、卒業式のファイナルは恒例のファミリーフラ。
家族でフラを習っている卒業生は、家族と一緒に踊り想い出のシーンを増やします。

パパと。
IMG_5077.JPG

パパとママと弟と。
IMG_5078.JPG

パパとママと。
IMG_5080.JPG

いとこと。
IMG_5079.JPG

このファミリーフラで私は思いました。
一つの曲を 女踊り、男踊りで楽しめるのも
私たちのハワイの先生、クムオラナ&クムハワード夫妻をを師事しているからこそです。クム達に感謝です。

ファミリーフラの裏側には家族で習い続ける難しさもきっとあったこととお察しします。
この日までコーナネを盛り上げてくれてありがとうございました!

続きは
最終章へ。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。