So-net無料ブログ作成
検索選択

素敵な大人に成長して欲しい。 [フラ教室]

自分でも意外ですが、20年以上前、
三和銀行と東京三菱銀行でパートしていました、^ ^
この二行、今は一つになってますね、、、。
先日、当時の支店長を囲む新年会に超久しぶりに参加してきました。
IMG_4568.JPG
支店長は今年で70歳。
IMG_4566.JPG
私は彼からリーダーシップを学びました。
IMG_4565.JPG
窓口の若い女子行員の皆さんのその後が興味深かったです。
お寺に嫁ぎ、子育てしながら檀家のお世話をしてる人、
独身のまま課長や支店長代理に出世した人、
行員辞めずに結婚出産してる人、、、。
それぞれ立場は違っても皆んな生き生き。

女の一生は 男次第、、、なーんていうのは大昔のお話ね。

コーナネのケイキクラスの一期生は
今年成人式を迎えました。
素敵な大人になり社会でのびのび暮らせるようにフラの指導を通して様々な事を教えてきたつもり。
これから真価が問われます。

今日は春から中学生になる六年生を先生に仕立ててグループレッスン。
IMG_4609.JPG
IMG_4611.JPG

リーダーになるとはどういう気分か、
人に分かりやすく伝えるにはどうしたらよいか、
などなど、瞬時に判断して行動するトレーニングです。
後輩は先輩のために一生懸命になります。
結果、上達するのもこのトレーニングの副産物。

IMG_4612.JPG
IMG_4613.JPG  

彼女たち、将来どんなお仕事するのかなー、
どんな人生歩むのかなー。
楽しみですー。

今日の午前中はママたちが新しい衣装の生地をカット。
IMG_4600.JPG
IMG_4601.JPG 
協力しあって手作りします。
其の後、みんなで'ワイワイとランチ会をしました。
ウフフ、笑
ママたち、いつもありがとうございます!
皆さんのお嬢様、しかとお預かりします!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。