So-net無料ブログ作成

ポタージュスープのように踊る。 [HULA]

買い物に行く時間がない多忙な日。
冷蔵庫の中のあるものだけでお料理することが度々あります。
この日は、ポトフを作りました。
ベーコン、じゃがいも、人参、玉ねぎ、かぶ。

IMG_4256.JPG
それぞれ、形も色も味も違う野菜が隣合わせでぶつかり合って出汁がでて、コンソメに煮込まれもっと美味しくなりました。

残ったポトフはいつもハンディミキサーで形を崩し、ポタージュスープに変身、朝食のトーストと一緒に頂きます。
IMG_4276.JPG
IMG_4286.JPG
ポタージュスープを見ただけでは、
ベーコン、じゃがいも、人参、玉ねぎ、かぶ、が入っていると分かりませんよね。
ですが、形はなくともそれぞれの野菜の味が残り、まろやかでクリーミーに。

[フラの群舞は、ポタージュスープのように踊るのよ。]

このフレーズは昨年クムがコーナネの出稽古@藤沢 のレッスン中に下さったアドバイスです。

それぞれ違うスキル、ルックス、心を持ったダンサーなのに、踊ったら一つ、スピリッツも1つ。
それぞれの個性をお互いに尊重し、まろやかで優しいフラ。
あなたも、あなたも、あなたも、大切、必要。
コーナネはそんなフラを今年も目指していきます。
綺麗ごとではなく真剣に!


余談。
写真は、本鵠沼商店街 バナナジョーズの日替わり弁当。このお店の双子の女の子もコーナネで踊ってます、(#^.^#)
IMG_3656.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。