So-net無料ブログ作成
検索選択

お獅子に頭をかんでもらいました! [日本]

新年明けましておめでとうございます。
今年もコーナネをよろしくお願い致します!
  
私ごとですが、年末に眼瞼下垂症の手術しました。
IMG_4320.JPG
眉毛をギュッと持ち上げ瞼を開けなくても良く見えるようになりました。 
美容整形じゃないから美しくはならなかったけど(元が元だし)、視界が広がり嬉しい。
傷痕が消えるには3ヶ月かかるそうです。
それからね、年頭宣言。
髪を染めずに自然な状態に戻します。
要するに白髪になります。
完璧になるには2年間ぐらいかかるかなー。
皆さん、温かく見守ってくださ〜い。(๑>◡<๑)

三が日はいかがでしたか?
私は元旦、2日と家族親戚が集まり新年会。 
いつも通り穏やかな年明けとなりました。

  ↓ 今年は生春巻きがんばりました。
IMG_4291.JPG

3日は 新春お祝いモードの
上野の東京国立博物館へ行ってきました。
IMG_4322.JPG
入り口で 景気の良い和太鼓。
湯島天神白梅太鼓、カッコイイ女子のみっ!
IMG_4326.JPG
IMG_4331.JPG

館内には酉年にちなんだ名作が特別展示されていました。
  ↓ 名物 ハニワ展示。
IMG_4340.JPG
池坊流 生花
IMG_4395.JPG
帆掛け船の紋様
IMG_4400.JPG
十二支の神
IMG_4336.JPG

そして、東都葛西囃子中村社中 の獅子舞い披露
IMG_4348.JPG
 客席に降りて来て観客の頭を噛み厄祓いしてくれました。私もしっかり噛んでもらいましたよっ(*^_^*)

恵比寿さまが鯛を釣り上げる 寿な舞。
IMG_4361.JPG
最後は、大黒天さまの小槌から小判が出てくる 招福の舞。
IMG_4383.JPG
私の足元に、な、なんと、金の小判がひらり、、
IMG_4402.JPG
きゃー、なんてラッキー!うっ、うれすぃー、(°▽°)

大黒様の笑顔をご覧下さい。
IMG_4385.JPG
IMG_4343.JPG

福の神の笑顔。
皆さまにも 福の神がいっぱい来ますように。

コーナネも一生懸命練習して、
笑顔で、皆で笑って笑って今年も踊ります。  
皆さん、どうぞごひいきに、(深いお辞儀)

今年も  きっとフラ日和 〜 
あなたもね!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。