So-net無料ブログ作成

おせちを作りながら、、、。 [Home]

いやはや、今年は修行の一年でした。
何がどうという訳ではないのですが、
予期せぬ事が次から次へ起こりました。  

田作りを作りながら思い出しました。
4月に右足の甲をヒビ骨折。
あの人もこの人も助けてくれたなぁー。
あらためて、ありがとう!

IMG_4261.JPG
カルシウム取らなあかん。
 
結婚した生徒さんが3人もいました。
ハワイアンウエディングソング何回も踊ったねー。 
  ↓ めでたい 寿 入り 高野豆腐 
IMG_4264.JPG
 
栗きんとんのお芋は紅あずまでなく
安納いもにしてみた。
もともと黄色くねっとり甘いので
クチナシの実の色付けもいらない、楽ー!
裏ごしじゃなくて、ハンディミキサーで、楽ー!
IMG_4262.JPG
 
安納いも  の 安納 って、
安心して納める  っていう意味かな?

今年もあと1日。
心安らかに納めたい。

土鍋大活躍。
煮物、蒸し物、まろやかにできます。
まだまだおせち作りは続きます。  
IMG_4265.JPG
ずっとレッスンないから太りそう。
いや、太ってきました、汗

フラないのもたまには良いけど、、
ないとありがたさが分かります。

ALOHA日和〜〜、(๑>◡<๑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。