So-net無料ブログ作成
検索選択

'amiというステップ、終わりは始まりのために。 [HULA]

アミはフラの基本ステップの一つ。
直訳すると蝶つがい、関節、と言う意味です。
フラポジジョンで立ち、お尻を一周回します。
オラナの流派ではほとんど左側からスタートし、
後ろ、右側、前を通過し、そして左側に戻ります。
初心者の頃は大抵の人が、左側まで回さずに最後は前 で止まってしまいます。
だから、次のステップにつながらずに悪戦苦闘。
 
↓アミ4つしながら一回転する練習中。
IMG_3878.JPG

ちゃんとね、最後に左側に体重とヒップを持って来ないと、次につながらない、スタートできないんです。

フラの動きは踊り始めたら終わりまでずーとつながっているんですよ。

中途半端な終わり方は
良いスタートが切れない。

だから、きちんと終わろう、きちんと別れよう。
フェイドアウトや嘘で終わったり別れたら、
あなた自身が傷つく、苦しむ。

アミのステップ、理にかなってる。

清々しく、綺麗に、
次のステップへつなげよう。
さあ、今年の終わりが近づいてる!
ドキドキ〜〜!

キリッと! 出雲大社の〆縄。
IMG_4211.JPG

今日もフラ日和ー。

余談
SMAPのお別れの仕方が気になりますね、笑

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。