So-net無料ブログ作成
検索選択

私の嫌いな10の言葉 [日本]

今日はうっすら衣替えをしました。
うっすら、、というのは仕事がら常に夏服は出ているので完璧にしまえないんです、笑
そして、気になっていたベッドサイドの隙間に落ちてしまっていた本をもぐって拾いました。

image.jpeg

面白いですよ、この本。
作者は社会批判めいた事を書いていますが、
実に哲学的。そして弱者を救済してくれます。
文章は怒り口調で途中ケンカを売られている気分に何度もなりますが、読み進み最後に近づくとみょうな優しさが伝わります。逆説かなとも感じたりして。
でも、たぶんこういう感想が作者は大嫌いなはず、笑

↓ ネイティヴハワイアンの主食タロイモを引き抜くと、小さなタロイモが付いています。

image.jpeg
これは オハナ。
血縁なんて関係ないファミリーとハワイアンはとらえます。

こんな感じ?  ↓

image.jpeg

強気でも弱気でも、なんだかんだ言っても、
人間は1人じゃ生きられない。

土から上でカッコつけてても、
根っこはね、
つながってるんだよねーーー。

今日は家事日和でした〜    (^ ^)




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。