So-net無料ブログ作成

生まれ変わってフラ日和 [Home]

先日、お陰さまで 60歳になりました。
十干十二支が一巡りし還暦を迎えました。

実は今年の初めに盛大な還暦のお祝いパーティーの企画があったんです。
実際は、お祝いにかこつけて教室はもちろん、友だちのお教室やお世話になっている方々や生バンドも何グループかお呼びして、大大的なメレフラパーティーを楽しみたかったんです。

が、春先から大小様々なできごとがあり、私の還暦お祝いをしている場合じゃないわ.! となり、ホテルのバンケットルームの予約をキャンセルしてしまいました。

そして、お誕生日1ヶ月半前の事です。
木曜11:15からの60歳以上のクラスの皆さんから、先生、やっぱり還暦パーティーはやったほうが良い、やるべき、私たちが幹事します、と申し出がありました。
 
私は無知でした。
還暦とは、 「 生まれ変わる 」  という意味もあったのです。
だから、赤ちゃんの産着を着たような格好をするのです、それも、魔除けの 赤 で身を護ります。

image.jpeg  

 
image.png  
なるほどー。
先に還暦を過ぎた生徒さんたちが、
私の為に、私を先導して、パーティーをしてくださる気持ちが良く分かりました。

私は 生まれ変わったのです。
いや、生まれ変わっていいんですね、笑

大急ぎで赤いドレスを新調。
image.jpeg

皆さんから頂いたレイたちも、 赤。
image.jpeg

会場の三笠会館さんからケーキのプレゼント!
image.jpeg
ありがとうございます!お世話になりました。
image.jpeg

司会に、受付に、音響に、段取り、経理、
全部人生の先輩たちがしてくれました。

image.jpeg

image.jpeg
image.jpeg 
image.jpeg
image.jpeg  
スペシャルゲストは、旦那さまのお母様、94歳。
ステキなスピーチをしてくれたんですよ、涙

image.jpeg

このパーティーに来れなかったオハナたちにも、
たくさんお祝いして頂きました。 
びっくりしたのはケイキ全員からの赤いドレス。
image.jpeg
入りました、笑
image.jpeg

ありがとうございます!

妹の旦那さまが、スライドショーを作ってくれました。
良かったら、ご覧ください。

皆さん、こんな私ですがこれからも変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。









nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。