So-net無料ブログ作成

傷つけ、傷つけられて、、、 [Home]

お祝いのメッセージ、ありがとうございます。
私のハワイアンネーム、Konane は輝く月の光。

image.jpeg

古代は、月の光はありがたかったのよね。
暗い夜の優しい光。

先日のレッスンで花束を頂いた時に、

image.jpeg
生徒たちに話したのですが、
生まれてから60年、何人の人に関わり、
助けてもらい生きてきたのか、、。
これまで、何人を傷つけ、
何人に傷つけられたのかな。

生きてるからこそ、人間どうしぶつかり合い、
その都度トゲが抜け、次第にトゲが少なくなり、
トゲがない分、ぶつかり合う回数も減る。
でも、トゲが抜け切った人は、たぶんつまらない人、魅力ないかもです。

「生きていくのも大変ね、、、」
これは、94歳の義母のセリフ。
重みがありますね。
そうそう、今日、義母と、還暦だー!って、ハイタッチしました!笑
ちょっと、泣きそうになっちゃいました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。