So-net無料ブログ作成
検索選択

第6回発表会  「Aloha 江の島! 江の島と共に。」 [フラ教室]

 

さて、当日はとっても良い天気!

写真: 本日は晴天なり!
本日は江の島日和なり!
本日は、発表会なりー!
渋滞が予想されます、早めのお出かけを!
12:00オープン
12:30スタート

でも、凛としてコーナネ全員ホールに集まりました!

思いもかけないサプライズがありました。

こんな急な変更にも関わらずたくさんのお祝が届きました。

 

写真

ありがとうございます!

遠路はるばる友人もたくさん来てくれて、お手伝いもしてくれて。

時間通り無事に開場。

その時楽屋にレイを持って飛び込んで来てくれたのは

藤沢のレストラン、プカプカのママ。子どもの幼稚園からのママ友です。

レザーファンたっぷりのフレッシュなレイを息を切らして付けてくれました。

・・・もうこれで大丈夫!そんな気にしてくれました!

 写真

さあ、スタート。

旦那様のほら貝から始まりました。

全員で Oli Lei  を詠い

続いて、リリウオカラニ女王作詞作曲の Queen's Prayer を唄いました。

写真

プログラムは順調に進みます。

2007年にこのホールで第2回発表会を開催したことがあります。

その時は、私の友人が裏方をしてくれましたが、今回はいません。

業者の方はPAの「はるる」さんお一人と、女性センターのホール担当者の方がお一人だけ。

あらかじめ決めていたスタッフクラスのメンバーが本当にがんばって

タイムキーパーや、進行係をしてくれました。丁寧に丁寧に・・・・。

この一週間で入念に段取りを取り、教室全員が役割を分かっていたのも良かったです。

この団結力は今すぐ生まれたわけではなく

普段からクラスの枠を超えて仲が良いので

こういう時に本当にスムーズです。

MCは私ひとり。台本があるとしゃべれないので、思ったことを素直にお話しました。

写真

夏休みに歌舞伎鑑賞をした時に、やっぱり解説は必要だと実感しました。

ですから、何もフラをご存じないお客様を対象に

一曲一曲レクチャーするようにお話をしました。

写真

 

写真

 写真

 

Kahikoの説明はハワイでは邪道かも知れませんが、

私は日本では必要だと思います。

現に、よく分かってとても興味を持ち感動したと感想を頂きました。

そして、現代フラへ演目が進みました。

 写真

照明のBlue on ドレスのBuleで 踊りが引き立ちました。

照明の効果はホールならではですね。

 写真

 

インターバルで カマクラハカと翌週のLau Hoeのご案内をしました。

写真

 

見よ!   ヒデ君のハカ! 

写真: カマクラハカをするマークとヒデ。
マーク、お誕生日おめでとう!

 

 

そうそう、もうひとつサプライズ!

メレフラタイムの演奏は田代みきちゃん一人だったのですが

客席から、あくあちゃんとNoliさんが出て来てくれて  ↓ 打ち合わせ中

写真

演奏して歌ってくださいました~~。

こういう感じ大好き!

写真

ハワイ語の美貴先生とフラの千北先生とるみ先生も

踊って下さいました~~。Mahaloです!

楽しんでいただけましたか?

 

まだ、写真が出揃っていないのですが、

まずはご報告とお礼をさせてください。

ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました。

コーナネ全員でお礼を申し上げます!

写真

 

ところで、なぜ、このホールになったのでしょう?笑

この江の島のホールは来年3/31で閉鎖になります。

いろいろな力が働いて私たちをここで踊らせてくれたのかもしれません。

 

Mahalo、Enoshima!

Mahalo、Ke Akua (ご先祖さま)!

 

 

 

最後に教えをくださるクムたちと、

それを表現してくれるコーナネオハナに感謝です。

私一人では何も生み出せないのですから。

 

皆さま、素敵な秋の一日を本当にありがとうございました!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。