So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆっくり長く積み重ねる [フラ教室]

Long Slow Distance。

距離をもって、ゆっくり、長く。


コーナネは80歳90歳まで

フラを続けよう! が、合言葉。

そのためには、


瞬発力より持久力。

無呼吸じゃなくて有酸素。



しっかり大地を踏みしめ

周りの景色を楽しみ

ゴロゴロした道ではうまくバランスを取り

長い坂道では時々休憩。

時には小走り、笑

小さな道端のお花にホッとしたり

一緒に歩く仲間の息づかいを感じて

笑ってみたり、助けられたり

そんなふうに、フラを続けていくことを大切にしています。


がむしゃらな勢いはフラらしくないしね。

もっともっと!という余計な欲望も、プツンと切れる引き金になりかねない。

家族、仕事、学校、友人、恋人、他の趣味を大切してバランス取りながら、転ばないようにフラをし続ける。
これが、以外に難しい。
ある種、精神修行。
レッスンに来たくても、優先するものがあれば潔く休もう。
そして、又、続ければ良い。

時には夢中になろう。
でも、呼吸は止めないでね。笑

生きていく。
そう、人生の中に上手くフラが入り込みますように。

フラをしている人って、何か良い感じ。
って言ってもらえたら最高!


Moloka'i の道路標識に

Slow Down !
This is Moloka'i

って、あったっけ。
ほとんど車が走ってない道だったけど
Moloka'i にはゆっくりが似合うって言いたいのよね。

ハッとして、ホッ。笑

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。