So-net無料ブログ作成

ホクレア号に出会った日 [ホクレア号]

2007/6/9 横浜ぷかり桟橋

 

入港してきました!

 

hula060903 135.jpg

 

 

 

ALOHA・・とは何?   

 

ずっと探していたものがそこにありました。

 

  

あれから4年。

ホクレア号は、元々私たち日本人が持っている  「 和 」 の精神を

呼び起こしてくれました。

 「ALOHA」 の精神が日本にもあったのです。

 

 

この震災で、 「 和 」 の精神を思い出した人も多いですね。

 

 

あれから4年。

あれからずっと、

これからもずっと、

なぜ、日本に150日かけて

ホクレア号が航海してきたのか探る私がいます。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

coco.

あれから4年・・・

ショーコさんと出会ったのも
ぷかり桟橋でしたね。

ALOHAを伝えてくれたホクレア

また会いたいな〜
by coco. (2011-06-09 23:25) 

アンティショーコ

そうそう、COCOファミリーに出会ったのもその日。
私ったらさ、お宅のウクレレ天才Boysにウクレレ教えちゃって・・・ははは。
後ろの方ではUMAHANAさんが アジサイのレイをせっせと編んでましたね。
み~~んな笑顔だったなぁ。
by アンティショーコ (2011-06-09 23:46) 

IKAIKA

あろは!ショーコさん。僕もホクレア号に出会いたい[るんるん]
by IKAIKA (2011-06-10 10:12) 

amano@富士

4年ですか。
まわりの環境もいろいろ変わりました。
新しいことを始めたり、終わりがあったり。
もちろん新しい出会いもありました。
これからも笑顔で前を向いていきたい。
まずは明日。よろしくお願いします。

by amano@富士 (2011-06-10 23:27) 

アンティショーコ

IKAIKAさん
いつかカネたちと一緒にホクレア号に会いにハワイに行きましょうよ!
by アンティショーコ (2011-06-10 23:57) 

アンティショーコ

amano@富士さん
4私も年間でいろいろ変わったわ。
新しい出会いはまだまだこれからたくさんありそう。
明日もあるし。
あくあちゃん、来れる事になりました!
by アンティショーコ (2011-06-11 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。