So-net無料ブログ作成

HCW 陸 との別れ [ホクレア号]

 ハワイ語で 「孤独」 を表す言葉は  「Mehameha」

聞いたことがあるでしょう? ・・・・・・ メハメハ

冠詞のKa をつけると カメハメハ王の名前と同じですね

カメハメハ王の名前は 生まれる前から名づけられていて

王になるのが約束されていた と いいます

カメハメハ  孤独  

孤独 に耐えるのもリーダーの仕事なのでしょう

 

Mehameha という題名の曲をご存知ですか?

Makaha sons &Ni'ihau が 歌っています

 

HCWのメインイベントの時に

クルーたちがこの曲を歌ってくれました

e0168690_11291090.jpg

航海に出る前、出航に適した天候待ちが続き

皆で、歌って慰めあった思い出の曲だそうです

 

快適な陸上生活から離れる覚悟

恋人、家族、友人との別れ

海の上の生活に入る恐怖

複雑に入り組んだ感情で、苦しかったのでしょう

話をしながら、デニスが泣き出してしまいました

私も もらい泣き   恥ずかしげもなく オイオイ泣いてしまいました~

身も心も強靭なクルーでも、時には 寂しさには耐えられないのですね

こんな曲です ↓

http://www.youtube.com/watch?v=wPZ9sTYyCto


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。