So-net無料ブログ作成

ホクレア号フラWSのご報告 [ホクレア号]

フラWSの前に

来週に迫った Happy Canoe Weekend の打ち合わせ

ハワイ、カウアイ島から デニスがやって来ました

PB6197.jpg

 

そうそう・・・・

10/3 のメインイベントは 申し込みなしで 当日参加もOK! にしました!

ハワイからクルーが3人も来てくれます

彼らをがっかりさせない為にも、たくさんの方に来て欲しい

彼らの話はもちろんのこと、質問の受け答え、しぐさ、声、

考え方、表情、包み込むやさしさ・・・・

カヌーのことだけでなく、

見えない大切な何かを 彼らはきっと教えてくれます!

しつこくURL http://sunandshine.heteml.jp/kamakurago/

 

そして、続いて フラのWSをしました

課題曲は  「Hokule'a Star of Gladness」 

デニスがこの曲の作者を教えてくれました 

ホクレアクルー Boogie Kalama さんだそうです

どうりで、説得力がある歌詞だと思いました 感謝です!

 

我が家のホクレアに関する資料を持参し

私が知ってる範囲で、まずはホクレア号のレクチャー

絵本は子どもたちに人気がありました

3341039_1602895412s.jpg

みんな、食い入るように見て、聞いて、考えていました

DSC02129.jpg

ホクレアのことがわかったから、覚えるのが早い早い!

大人もね!

P1000815.JPG

全員、スゴイ 笑顔!笑顔!笑顔!

あらためて、ホクレアの偉大さ感じました

踊れるようになったら、¥500で誰かに教えて欲しい

そのワンコインが 建造の資金になります

フラとカヌーは共通するものがあります

カヌーのことがわかると フラのことがもっとわかる気がします

この曲に関しては、ハラウも流派も関係ない バリアフリーでいきたい

 

日本のフラダンサーだって すごいALOHAパワーを持っているはず

最近のフラブームはスゴイ! 

今度は、友人やフラの先生たちに覚えてもらおう・・・

世直しできるカヌー、カマクラ号の為に Alohaパワーを!

友よ、私は本気です!


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

あずさ

WS行きたかったです!でも、最近あまりにも忙しくて、夫に子供を預けすぎなので、断念。

出席した方々から「よかったよ~!」とのこと聞きました☆
ホクレア号のこと、たくさん聞きたかったな~。

また機会があったら、ぜひこのような時間を設けてもらえたらうれしいです。
by あずさ (2010-09-27 12:44) 

さえっぺ

おまけで連れて行った三男坊。
どうせチョロチョロしているだけだろうと思っていたのに・・・おや?おや?おや?
楽しそうに踊っている姿にビックリです。(笑)
「最初はめんどクセーなと思ったけど、やってみたら楽しかった」 だ、そうです。
ひひっ。
by さえっぺ (2010-09-27 14:25) 

アンティショーコ

あずさちゃん
イベントが落ち着いたら、コーナネ対象にやりましょう
あずさちゃんのスケジュールの合わせるわ~
by アンティショーコ (2010-09-27 16:10) 

アンティショーコ

さえっぺ
私も目を疑った、三男坊が踊ってて・・・ 
きゃ~!ホントにかわいかったよ~
三男坊はホクレアのこと好きだ~!って 顔に書いてあったね 涙
by アンティショーコ (2010-09-27 16:15) 

ドラちゃんまま

いつか教えて下さい
。。昔ビーチでやったように。
by ドラちゃんまま (2010-09-28 11:51) 

アンティショーコ

ドラちゃんまま ~(ToT)/~~~


by アンティショーコ (2010-09-28 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。