So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

自由参加〜 Big Mele Hula @ 芝生ステージ [イベント・ライブ]

地元のノンプロハワイアンバンドやサークル5団体をお呼びして、生演奏と自由参加のフラを楽しむコーナーを企画しました。
演奏予定の曲はこちら。
Ke Aloha
Noho Paipai
He 'Ui
Hi'ilawe
Hana
Pua Olena
Nani Kamakura
Laupa Hoehoe
Lei Ho`oheno
Ka Ulu Wehi O Ke Kai
Ali’ipoe
Pili Aloha
 E Aloha  E
 Pua lililehua 
          Ulupala Kua
          Papalina Lahilahi

あっ、この曲踊れるかもー   踊っちゃおうかなー、
って、思ったらスクッと立って踊ってくださいね。
 
10/15/日曜日 午後は 芝生ステージへ!

詳細は又!
IMG_7191.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

今週末は 江no-Fes ALOHA Sunset [イベント・ライブ]



IMG_7189.JPG
今週末は 江の島へ!
土曜午後は 子どもたちのフラ&ライブ
日曜午後は 大人たちのフラ&ライブ
地元湘南のフラ教室中心の歴史あるイベントです。
両日コーナネも出演します。
皆さま、ぶらりとお出かけくださいませー ^ ^
詳細  ↓

江の島は、陽 ばかりではありません。
奥の奥、裏の裏も楽しめます。
平日の早朝、薄暮、
人の少ないこの時間はとてもスピリチャル。
それも 雨が降ってたら最高です。
   
↓  私の好きな道
IMG_6948.JPG
IMG_6947.JPG




nice!(0)  コメント(0) 

放送は今日、9/16です! [フラ教室]

  ↓  黄色いところです。
IMG_7160.JPG
映るかなー、私たち、(´∀`*)
IMG_7031.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

Awapuhi [Home]

Awapuhiのお花が咲きました。
IMG_7130.JPG

夜のAwapuhi  (#^.^#)
IMG_7126.JPG

初秋の風に甘い香りが運ばれています。



nice!(0)  コメント(0) 

秋のイベントのお知らせ [イベント・ライブ]

ALOHA〜  (((o(*゚▽゚*)o)))♡
IMG_6221.JPG
コーナネ秋のイベントは

江の島アロハサンセット♪
9/23/土曜祝日/午後ケイキデイ  子どもたちのフラ
9/24/日曜日/午後ワヒネ&カーネデイ 大人のフラ
江の島頂上サムエルコッキング苑  荒天中止
ピクニックシートや小さな椅子をお持ち下さいね。
素敵なアクセサリーや雑貨、アイスクリームにハワイアンフードの出店がありますよー。

IMG_7124.JPG


第8回 湘南海岸公園まつり♪
10/15/日曜日 
湘南海岸公園サーフビレッジ横芝生ステージ
12:00〜14:30すぎ。
詳細はチラシが出来たらアップしますね。

チラッと予告。
IMG_7082.JPG

楽しそでしょ、(((o(*゚▽゚*)o)))♡

皆さん、秋を満喫しましよ。





nice!(0)  コメント(0) 

カヌーのそばにはフラダンサー [カマクラ号]

JHCA(日本ハワイアンカヌー協会) が発足したばかりの時に、
ホクレア号のクルーたちにこれからの展望などをレクチャーをしてもらったことがあります。
私が印象に残ったのは

JHCAにはKupunaがなぜいないのか。

カヌーのそばにいるのは ビルダーやクルーだけではなく、祈るクムフラや、踊るフラダンサー、地域や関係団体の知恵や協力、助けが必要。

という2点。だから、私、頑張ろ!と思いました。

製作をお手伝いしていた頃の写真。
IMG_6932.JPG

昨日は、30人近くが心1つにレッスン。
楽しい振り付けで、笑う笑う、(^^)

IMG_7110.JPG
IMG_7114.JPG

鎌倉号  って思っていた人もいて、
まだまだ周知は難しいけど、

そうだったんだー、
そうだったのねー、

と、感動している姿を見るのは喜びです。
皆さん、幸せいっぱい持って帰って行きました。

次回は9/30/土曜  15:00です。(^^)
 
Kama Ku Ra 創始者 タイガー・エスペリ
白いシャツの方です。2005年没
IMG_7096.JPG



nice!(1)  コメント(0) 

参加証できました! [カマクラ号]

予想以上の出来上がり。
子ども、普通、大きい、と、3サイズあります。

IMG_7107.JPG

今日、 9/10 は
13:00 受付
13:30〜14:30 レッスン
鵠沼藤ヶ谷市民の家 です。
詳細は前のブログをご覧くださいませ!
   ↓
   ↓



nice!(0)  コメント(0) 

お誘い [ホクレア号]


教室から離れ私個人からのお誘いです。

----------お誘い----------

ALOHA
古代ハワイアンカヌーHokule'a日本航海10周年を記念し
Makaha Sons & Ni'ihau
が唄うHokule'aの曲 [Star of Gladness]
フラワークシップを開催することになりました。
フラ全く初めての方もベテランの方も、年齢性別関係もなし。
すべてに優しかったホクレア号、ホクレア号の素晴らしさを

楽しく踊りながらお伝えします。お誘い合わせてお出かけください。

指導/ 佐竹祥子(フラ歴23

★レッスン参加費 

20歳以上 / ¥1000     20歳未満 / ¥500 歌詞、踊り方レシピ付き。
初回参加時に 参加証として、プレミアムリストバンドを進呈します。
2
回目以降は参加証リストバンド提示で参加費無料。
参加費から経費を除いた全額を、NPO法人 日本ハワイアンカヌー協会 

に寄付させていただきます。www.kamakurago.com/

★日程 

9/10/日曜日  鵠沼藤ヶ谷市民の家 受付13:00 レッスン13:1514:30
9/30/
土曜日  鵠沼藤ヶ谷市民の家 受付15:00 レッスン15:15
16:30
10/6/
金曜日  鵠沼藤ヶ谷市民の家 受付13:00 レッスン13:15
14:30

☆第8回湘南海岸公園まつり内特別公開レッスン 

10/15/日曜日 鵠沼海岸サーフビレッジ芝生ステージ前 

受付9:50 レッスン10:0011:00 

参加費¥500(中学生以下無料プレミアムリストバンドの進呈はありません。)

☆当日13:00ごろ今までの参加者の方にステージで踊って頂きます。

参加希望の事前申し込みは入りませんのでお気軽にお出かけください。
お問い合わせ  
shokonane@ezweb.ne.jp   佐竹祥子

以上


プレミアムリストバンドのイメージ画像

IMG_7006.JPG
皆さん、心よりお待ちしてまーす、♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

nice!(0)  コメント(0) 

突然のTV出演 [フラ教室]

IMG_7031.JPG

カメラはまだかなー。
路地から飛び出して踊りに行くシーンの出番待ち。

放映日は9月中旬、改めてお知らせしますが、

BSジャパン系列 で放送される

「バカリズムの秋の江ノ電120分ワンカット紀行」

の中で、1分足らずですがコーナネが踊ります。

この番組は、1つのカメラを止めずにずっーと撮影し続けるというスリルがウリのようです。

だから、スタッフは大変です、(๑˃̵ᴗ˂̵)

鎌倉三の鳥居、小町通り、雪の下教会、長谷周辺、江ノ島下車して、洲鼻通りから江の島へ。

人通りも車の往来も多い中での撮影ですから、気を使います。クラクションがなっても、クレームなどがあっても編集無し。

よって、私たちの出演も取り直し無し。

なんてこった、(//∇//)

依頼が来たのが本番5日前。

様々な年代含んでダンサー10名。

洲鼻通りを隊列で前に前に踊って欲しいとの事。

↓  こんな感じ。

IMG_7028.JPG

IMG_7027.JPG

著作権により予定のCD使えずリハーサル前にまさかの曲変更依頼、、、ウエー、もう無理、泣

我が家に違うCDがあったので何とかセーフ、ふー、汗

↓メイキングビデオのインタビューを受けるケイキちゃん。

IMG_7045.JPG

IMG_7044.JPG

そして、踊りながらコメント言わなきゃならなくて、、、、(//∇//)

さて、さて、これ以上は内緒。

皆さん、オンエアーをお楽しみにっ!

nice!(0)  コメント(0) 

気仙沼ミニトリップ [日本]

ALOHA!

またまた雨台風上陸ですね。

何事もなく去って欲しいですね。

さて、Na Hoa Makamaka の興奮と達成感を引っさげて、昨日今日と1泊2日で気仙沼に 牛島先生のハラウと、我がコーナネからAファミリーと私で行って参りました。

1日目は15:00に気仙沼に着き、ホテルにチェックイン。翌日踊る場所の下見と

シャークミュージアム、

IMG_6874.JPG

氷の水族館に優待していただき、

IMG_6857.JPG

たまたま  気仙沼最大のお祭り  みなと祭り  でしたので和太鼓600基の競演や屋台、花火大会を楽しみました。

IMG_6838.JPG

翌日は気仙沼市役所を全員で表敬訪問し、Na Hoa Makamaka の義援金 (70万前後)を 贈呈。

IMG_6881.JPG

そして、 海の市  という施設で一時間のフラショーに参加しました。 

IMG_6893.JPG

牛島先生の素晴らしいフラの合間に

IMG_6896.JPG

コーナネからはラウパホエホエ、ヒイラベを踊りました。

IMG_6901.JPG

IMG_6903.JPG

そして、最後にカウルヴェヒオケカイ。

海藻取りの曲を魚市場のそばでリアルに皆で踊りました。

市役所の副市長さんのお話や

現地の方のお話を聞いたり

IMG_6844.JPG

資料館の展示、ドキュメンタリー動画、まだまだ多く広く残る更地を目の当たりにし、お祭りの人々の熱気とは裏腹にやはり復興がスムーズに進んでいない事を感じ胸が痛くなりました。

私たちはフラを踊れる喜びのおすそ分けぐらいしかできませんが、現地の皆さんが喜んでくださって、幸せな時間を一緒に過ごすことができました。 

Hula Makes You Happy!

このツアーで 一番印象に残った言葉があります。

「 最後は   『  人   』 、 『  人  』 人なんです。」

深い言葉ですね。 

人と人の繋がり、大切にしていきたいです。

番外編

気仙沼の美味しいもの。

IMG_6840.JPG

まぐろのトロより美味。

IMG_6875.JPG

フカヒレラーメン

IMG_6864.JPG

ホキ  岩ガキ、ホタテ をその場で。

IMG_6904.JPG

美味しかったー

だから、↓ 

IMG_6836.JPG

では、皆さま

良いお盆やすみをお過ごしくださいね。




nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -